今日は何の日・・・11月27日編。

 当社は、今年設立70週年です、ということは先日?だいぶん前に書きましたが、設立日は11月27日です。一説には当社会長の誕生日と同じという噂もありますが、真偽のほどは定かではありません・・・!?

 朝NHKラジオを聴いていますと、「今日は何の日」と言うコーナーがあって、昔のその日に起こった出来事なんかを「さらり」と言うのがあります。とりあえず、自分の誕生日に何があったかは気になるところで、誕生日の日にぜひ聴こうと1週間前くらいまで覚えているのですが、いざ当日はすっかり忘れて「しまった!」と何年も言い続けてきましたが、近年やっと誕生日の日に「その日の出来事」を聴けたのですが、意外とビッグニュ-スがなく「平凡な日」な感じでがっかりしたことがあります・・・。

 まぁ、別に「当日」までラジオの前に待たずとも、ウィキで調べたらええやん・・・と言うことが最近やっと分かったので「11月27日」を調べてみました。
 ・・・正直、あまり大きな話題は無いですが、あえて言うなら1958年に皇太子様と美智子様がご婚約を発表されたことですかね。1958年を見ると池田勇人通産大臣が「中小企業の倒産・自殺もやむを得ない」と発言したひだとか・・・設立日に縁起でもない・・・(笑)。あとは「いいフナの日」らしいです。

 でも、この日の誕生日の人には、徳川吉宗八代将軍、松下幸之助氏、ブルース・リー氏、村田兆治氏、小室哲哉氏、ヒロ寺平氏も!(ややローカル)・・・など、すごい面々です。あっ、うちの会長もですか・・・(笑)。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR