fc2ブログ

へちまとひまわり

 昨日は久しぶりに台風がらみ?で雨が降りましたが、まぁ、連日暑い日が続いております・・・。社内の生産現場も今年の最高気温をマ-クする時期になりましたが、今日は38~39度くらいでした。

 しかし、暑くなればなるほどコキコキに冷えた「ビール」がおいしいので、まぁ私の場合は多少の暑さはそんなに気にならないというか、おいしいビールを飲む為に昼間わざと?汗だくになっているとも言えなくもないです。

 ただ、ビールには利尿作用?があるので、水分補給と言う効果は殆ど無く、かえって逆効果になる・・・的なことをラジオかなんかで聴いた事があります。

 出だしから話がそれていますが本題は、会社屋上のへちまがでかくなったよ、ということこと、なんか小さいひまわりの下から、もひとつ小さいひまわりが咲いてたよ・・・ということだけです。


himawari120802.jpg 知らんまに下のほうに、極小ひまわりが・・・。
hetima120802.jpg このへちま、最終的にはどうなるのでしょうか?
inu120702.jpg 犬曰く「テレビはオリンピック一色ですが、政治・経済のニュースはどうでもいいのかな?」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR