つゆ

 近畿地方も「梅雨入り」のようです。人間にとってはどちらかと言えば「不快な」季節ですが、植物にとっては「快適」かして、生育のスピードが目に見えて上がっています。5月じゃないですが「若葉萌える」と言いますか「萌え、萌えっ!」っていう感じでしょうか?・・・。

 例の如く、今年も懲りずに会社の屋上で「へちま」を植えていますが、2日見ないうちに無茶苦茶伸びていました。去年は、見事に失敗しましたので今年は場所を変えて、育てていますが今のところ順調です。・・・仮に上手く成長しても、しょぼすぎて「緑のカーテン」にはならないと思いますが・・・。それにヘチマの傍らで「ひまわり」も植えていますので、誰が見ても全然「緑のカーテン」を作ろうという意思は感じられません。ただの園芸趣味になっています・・・。

 「趣味」と言えば、diabloⅢはとりあえず最後のボスの「diablo」は倒しました。で、今「2周目」です。聞くところによると3~4周ぐらいあるらしいんですが良く知りません。とりあえず、通常のゲームならラストのボスを倒した時点である程度終了ですが、このゲームの場合1周目ではすべての要素は出尽くさないようで、2周目以降でも新しい要素はそれなりにあります。
 しかし、ゲーム自体は「すべて」英語なので、「会話も英語」「ストーリーも英語」「アイテム説明も英語」・・・となれば、2~3周しないと本来のストーリが分りません。正直、ラストのボスが「diablo」でそれを目指して進んでいる・・・ぐらいにしか私は理解していません、細かい筋は全然分かりません・・・(笑)。

 そういう点では、「おもしろい!」とか「感動した!」とかっていうものは、言語の隔たりとかは無くて万国共通のものかも知れないなと思った今日この頃であります。

 「生野区の花」でもある「あじさい」。・・・どういう経緯で「区の花」になったのかは知りません。

 「区の花」という割にはあまり区内では見かけません!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR