・・・は、気になるところ。

 6月に入り、もうそろそろ梅雨入りのような感じですが、なんとなく昼間は蒸し暑くなってきてます。
 先日の「カタクチイワシの大群」は結局、200トンぐらいだったらしいので、どちらにしても相当な数には違いありません・・・。

 それと「金星が太陽の前を通過する現象」も、日食グラスで見はしたものの「あの点?・・・へぇー」で終了ってな感じでした・・・。

 で、もうひとつこれから「気になるところ」としましては、ユーロのゆくえ、ギリシャの再選挙、AKBの総選挙・・・もありますが、「計画停電」もかなり気になる話題ではあります。近いうちに徐々に「やり方」的なものも見えてくるとは思いますが実施規模によってかなり影響度が変わるので注意しておかないとあかんな、というところです。

 まぁ、とりあえず気になるので報道を見るようにしていますが、予測がコロコロ見るたんびに変わっているので、はっきりいってどういう状況なのか分かりません。自分が本命◎を付けた馬をゲート入り直前にモニターを見ながら「この雰囲気ではダメかもしれませんね・・・」と、唐突に発送直前に予想を覆した競馬評論家某氏を見ているみたいです・・・。

 停電で何が困るかと言うと、当然仕事中に停電しますと仕掛かっている(めっき付けている途中)の製品はほぼすべて不良になるので、停電の可能性があるときは、めっきしない=ライン停止というのが賢明ということになりそうです・・・。そうなると仕事してもロスになるなら、それこそ昼寝でもしていた方がマシということになるかもしれません・・・。今年の夏は、我社も保育園みたいに「お昼寝の時間」が出来るのでしょうかね!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR