♪あなた(蚊)を待つ~わ、テニスコート。

 それなりに盛り上がった「金環食」も終わり、東京スカイツリーもオープンしまして、今日なんかは「暑い」に「蒸し」がプラスされた1日でありました。

 「むし」といえば、暖かくなった途端に出現するのが「蚊」。昼間もたいがいですが、夜中に耳元で「ぷぅ~ん」と囁かれるほど、うっとしいものはありません・・・。

 標記の題名に違和感のない方は、それなりに人生を経ておられる方とお察し致します・・・。まぁ、別に「蚊」をテニスコートで待っている訳ではなく、「蚊取りラケット」でふと思い出したのが、このフレーズだったというだけですが。

 このラケット、去年も書きましたが購入してかれこれ10年以上経ちますが未だ現役です。当時1500円くらいしましたが、この前ホームセンターで類似品が398円で売っていました。購入当時は、全く認知されておりませんでしたので半分「ウケ」狙いで買いましたが、ホームセンターで蚊取り線香の隣りに置いてあるという事は、現在では「それなり」に蚊取り器具としての「地位」が確立されているのでしょうか・・・?

 以前にテレビで「蚊」が反応する(寄って来る)要素が、「温度(体温)」「臭い」「二酸化炭素」・・・に反応して来るとやっていました。温度や臭いはなんとなく反応出来そうですが、「二酸化炭素」ってどうやって感知するのでしょうか?

 まぁ、今年も節電の一環で窓を開放する機会が増えるので、より「蚊」との遭遇も増えそうです。
 
ラケット 今シーズンは、もう既に「2~3匹」撃墜・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR