バリカンと鍋とTAKAJIN。

 若干、まだ「たかじんショック」から抜け出せていない今日この頃ではありますが、以前よりMY大絶賛の犬用バリカンの替え刃を買ったついでに写真を撮りましたので、まぁ関心は誰もないでしょうがご覧ください・・・。

 それと、今年の研究テーマの一つであります「断熱」につきまして、保温鍋を買いましてその保温性を確認すべくビーフシチューを作ってみましたが、なるほど数時間経ってもふたを開けると湯気が立ち上る程度の保温性はありますね。まぁ、直火で長時間煮込むみたいにはさすがにいかないと思いますが、火の心配をせずにある程度調理できると言う点ではなかなか良いのではと思ったりもします。カレーなんかを時間差で食べる場合も、保温しておけば、再加熱の手間がちょっと省けたりもするかもしれません。それはまだ試していませんが。(あくまで、個人の意見です。)


 もう購入して10年くらいになりますかね、未だ現役です。
barikan1401283.jpg 中身の主要部分
barikan1401282.jpg うちの犬は剛毛な為、数回使うと切れ味が悪くなります。買い足す内に10コたまってた替え刃。
nabe1401282.jpg 早速購入、保温鍋。
nabe1401281.jpg メイドインジャパンらしいです。鍋はステンレス製です。
takajin140128.jpg 並べてみるとこれだけあった、やしきたかじんさんのCD。

スマイル・・・してますか。

 まぁ、今年に入りまして何をやっても物事悪いサイドにしか向いていない様なので、ほんまに「厄除け」に行かないとあかんかな?と考えている今日この頃であります・・・。

 正月は比較的良かったんですがね、初出の日早々から歯車が狂い出した感じですかね、詳細は社外秘ですが(笑)。最近では某なんとかブックスで7日に発注した『本』が未だに取寄せ中とかで来ないですけどね、地球の裏側からでも取寄せ中なんですかね?・・・いやぁ、変な本じゃないんですけどね、「黒田官兵衛」系の本なんですけどね。1冊で引っ掛かっていると同時に頼んだ本も来ないので、ビミョーな所です。

 で、標記の件、現在の私のようにネガティヴな状態の時に、この人の政見放送をみるとポジティヴになれかもしれません!?今の都知事選にも出馬されている様なので、近々YouTubeで「ニューヴァージョン」が観られると思われます。某国営放送用と民放用の2バージョンのコスプレがあるらしいです。東京都都知事選には3回目くらいのご出馬なんですかね?以前は大阪府知事選も出てらっしゃいましたけど。前回の「スーパーマン」と「宇宙人」はかなりインパクトありましたけど、今回は何系なんですかね?そういう観点で選挙を見てはダメだとは思いますが・・・「スマイルっ!」

inu0516.jpg 犬曰く『飼い主は通販番組の保温調理鍋を観て今年の研究テーマは「断熱と壇蜜と弾丸フェリー(R)」にするそうです(爆)・・・まぁ、その鍋は早速発注掛けましたけどね。』

追悼番組にて・・・。

 昨日は、MBSラジオで19時から「やしきたかじん追悼番組」を放送すると言うことだったので、さっさと自宅に戻り拝聴していた訳であります・・・。

 そこで、リスナーからのメールで「やしきたかじん留守番電話の歌」の話題が出ていて、出演の皆さんはあまり詳細不明のようで、後から別のリスナーより「ライブ版のCDのトーク部分に収録されている云々の連絡がありましたので、局内ライブラリーを探しましたが残念ながら見つかりませんでした・・・」ってなことがやり取りされていました。

 まぁ、聴いている限りでは「幻の歌」みたいでしたが、私は学生の頃、そのたかじんさんの留守番電話の歌を拝借して「マイ留守電」で使わせて頂いていたんですがね。音源は持っていたそのライブ版のCDから。確か某りんごの音楽サイトにそのライブ版CDは今も売っていると思うんですがね。但し、トークパートも1曲の値段なのがビミョーですが。そのトーク部分の「ちょっと最近留守番電話に凝っておりまして・・・」的なネタのところに入っていますがね。何番目のトークは忘れましたが。

 なので、ちょっとあのCDがライブラリーにないというのは「どうなんかな」と思いますが、流せない諸事情があったのかもしれません・・・。でも、気になる方がおられたら、某りんごのストアでトーク部分も「1曲」として売ってますのでぜひ。CDは今でも売ってそうな気がしますが知りません。ちなみに題名は「ソング&トーク~我輩は歌手である」だったような気がします。収録は87年くらいでサンケイホールだったと思います・・・。

takajinCD140114.jpg 某りんごの音楽ストアでも売っています。トーク3?に「留守番電話の歌」収録のCD。


inu1204.jpg
犬曰く『飼い主は、会社の新年会で尾崎豊の「15の夜」を歌ったらしいですが、ええ年こいたオッサンがスーツ姿で「盗んだバイクで走り出す~」はないだろ、って話もあったりします。・・・』

大阪の巨星堕つ・・・。

 最近考えられる中で、最も起きて欲しくないことが起きてしまった感じですね。
 ファンの1人として、ご冥福をお祈り致します。

 個人的には22,3年前からの、やや隠れ「たかじん」ファンでしたので、昨日のNHKラジオの深夜ニュースでの一報は「耳」を疑いました。でも、NHKではまず聞くことのないであろう「やしきたかじん」と言うフレーズが出てきた時点で「嫌な予感」はしたのですが・・・。

 思い返せば『晴れ時々TAKAJIN』というABCの昼の番組からタレントやしきたかじんさんの「おもしろさ」にハマッた1人です。その後、歌手やしきたかじんさんにもハマりましたけどね。・・・『スズムシの声を持ったゴキブリ』という異名!?をお持ちだそうで、なるほど上手い表現だと個人的には思います。

 最近はタレント活動が主で、あまり歌手としての「やしきたかじん」は知られておらず、まぁ「やっぱ好きやねん」とか「なめとんか」や「東京」が有名なところですが、個人的には、それ以前の「明日になれば」とか「ラストショー」などの曲もまた違った歌手やしきたかじんが聴けていいと思います。

 この世を去られたと言うのは、ファンとして非常につらいところではありますが、しかし、ちょっとやそっとでは「たかじんイズム」は関西からは消えないと思います・・・。

ふみきってジャンプー。

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 まぁ、当社は本日より営業・・・と言いますか、今年は今日から本格稼動ってところが殆どのことと思われます。

 で、「上の標題はなに?」ということですが、今年はウマ年ですのでウマにちなんだものとなっております・・・。
 競馬中継を見ていますと、たまに障害競走をやっております。そのレース実況で障害をウマが越えて行くときに、実況アナの掛け声?が独特で、言葉では表現し難いですが「ふみきってジャンプー」「ふみきってジャンプー」「ふみきってジャンプー」と脳内にこびり付く様なリズミカルさで「ふみきってジャンプー」と実況するので、平常時でもちょっと段差を飛び越える時、あの声で脳内から「ふみきってジャンプー」が聞こえてきます・・・!?。

 ですので、今年は当社も「ふみきってジャンプー」で谷底に突っ込む!?のではなく、皆様と共に輝かしい未来へ(ちょっと言い過ぎ)「ふみきってジャンプー」出来るよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。


 ・・・と、上手くまとまりましたが、もうひとつ新春の小話としましては、「年賀状で「海馬」がかぶった事件」というのが発生致しまして、何かと申しますと・・・まぁ、年賀状をもらった私も今日まで知りませんでしたが「セイウチ=海馬」らしいですね。・・・「ウマ年だから、海のウマね」と今は納得しましたが・・・。

 発端は、元旦に「セイウチととあるファミリー」の年賀状を頂き、「あぁ、どっか行った時に記念に撮った写真なんだろうけど、馬でなく何故セイウチ?」という疑問を抱いていると、2日の日に全く別系統の友人より「セイウチととあるファミリー」の年賀状を頂きました。・・・「あぁ、どっか行った時に記念に撮った写真なんだろうけど、何故セ・イ・ウ・・・!!」と2枚の年賀状を即座に並べると「セイウチ」のポ-ズ、後ろの背景、しかも各ファミリーのセイウチとの接近にやや緊張感と引きつり感のある笑顔・・・まで同じ、そうです、同じところで撮った同じ構図の写真の年賀状を頂いたのです。で、それも近場なら分かりますが、大阪と岐阜のファミリーが「二見が浦シーパラダイス」に昨年行かれた様ですね(笑)、当然別々に・・・。
「あ、あの人ら同じTシャツ着てはる・・・。」みたいな感じで、比較画像をアップしたかったんですが、激クレームが入りそうでしたので、渋々自粛しております・・・。
プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR