毛ガニじゃないよ・・・(笑)。

 先日、真面目に(笑)仕事をしていた時に、ふと前方のノート立てを見ますと5~6mm程度の蜘蛛と目がありました!?
まぁ、5ミリ程度なので、目が合ったか分からないレベルの大きさではありますので、スマホで拡大して記念撮影をしてみました・・・。
単眼複眼?どの目がメインの目か分かりませんが、カメラ目線ですよね???

 ノートの分厚さと比較すると、蜘蛛の小ささが分かると思いますが、拡大しないと目なんて見えませんね!(笑)。多分、ハエトリグモだろうと思います。
スポンサーサイト

そんなに買い物してませんけどね。

 案の定、後半戦のGWもダラダラしているうちに終わりましたね(笑)。何かした?と言えば、花壇のツツジを剪定したくらいですかね?いつも、「GWはあれしよう、これしよう・・・」と思っておりますが、気が付けばGWは終わっておる訳であります・・・。

 で、標記の件、最近「〇天市場 注文確認メール」がたくさん来るんですね。まぁ当然ながら、注文なんかしてませんけど。1日数通ぐらいなら我慢できますが!?今日は20くらい来たんじゃないですかね?
 例の、ニセメールな訳でありますが、ググってみるとメールのリンクを踏んでボタンを押すとアカンらしいですね。・・・というか、たまにホントに〇天市場で注文する場合はありますが、「注文確認メール」って来てても殆んど開けないんですけどね。
 それに、エクセルファイルの偽請求書もチラホラ来るので、「どんだけ買い物してるねん」っていうくらいの注文&請求書メールが来る今日のこの頃であります・・・。

毎年恒例の神頼み・・・&黄桜鑑賞(笑)。

 今年も、商売繁盛祈念の為、伏見稲荷大社へお参りに行ってまいりました。
まぁ、商売繁盛と言えば、大阪では「えべっさん」の方がお馴染みですが、うちはなぜか?昔からお稲荷さん、ですねぇ~。

 しかし、年々、外国人観光客のフィーバーぶりは凄くなってますよね。今年も9時くらいには着きましたが、早くも外国人観光客が結構来てはりました。お参りは、稲荷山山頂の付近の一の峰なのですが、結構山を登る人も多いんですよねぇ、中には乳母車を押して階段を上っていく猛者もいましたが・・・。ベタに有名な千本鳥居は今年から?人が多すぎて「一方通行」になっていました・・・。

 で、お稲荷さんから、駅に向かう界隈も観光客相手の店が増えておりますが、結構な強気価格ですよね(笑)。なので、伏見稲荷界隈では、「みそせんべい」以外は買いません(笑)。

 まぁ、参拝は昼前に終わって、それからの昼飯がいつもの楽しみなんですけどね!(爆)。で、今回も帰りは伏見桃山で途中下車して、「黄桜カッパカントリー」に寄ってきた訳であります。地ビールが飲めるレストランは、ランチタイムのオープンが11:00~14:00くらいなので、いつも逆算して9時ごろにお参りする訳であります(笑)。
 

年々、増加中の観光客の皆さん、9時ごろでも結構な人で時間と共にさらに増加します・・・。そんなに「Lucky Torii」が珍しいのでしょうかねぇ?十数年前は、お参りの人が殆んどでしたが。
P_20180414_114004_vHDR_Auto.jpg
今日のメイン!?黄桜カッパカントリーの『黄桜』。やっぱり今年は早く咲いたみたいで、終わりかけの様です。通常は「黄緑」の花ですが、終わり頃になるとピンクになるそうです・・・。中のレストランで地ビール飲んで、中庭で黄桜見ながら、おちょこサイズの日本酒を2杯飲んで・・・。流石にこの辺には、海外の観光客がまだそれ程、流れ込んでいないようですが、あんまり来ないでね(笑)。

明けまして、おめでとうございます。

明けまして
おめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


 と言うわけで、明日から今年の営業がスタートします訳ですが、私的には史上初なくらい、年末年始はほぼテレビ見てません。
なので、年末年始どんな番組があったかすら分かりませんが(笑)、別に優雅に海外に行っていた訳でもないところが悲しいところです・・・。

 今年は戌年でしたね、本年もよろしくお願い申し上げます。
inu20170321.jpg

忘年会・・・。

 毎年、忘年会がございますが、大体日程的に被ってきますよね~。新年会も同様ですが、まぁ行ったら行ったで、挨拶等々出来ますので、有意義ではあるのですが、もれなく付いて来る(笑)ビール&お酒が連日ですとつらいものがあります・・・。

 今年も残り2週間ですか、まだ年末感はないのですが、来週くらいから年末感が漂ってくるんでしょうね~。
プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR